ぼくのわたしのこびとたち

  • 2010.09.15 Wednesday
  • 08:00
ちょっと遅くなってしまいましたが、以前のおはなし会でみんなに「ぜひ考えてきてね〜!」と言っていた“こびと”。
そろそろ発表したいと思います。

※文字の色が薄くて見えにくい箇所があるので、念のため同じ内容をそのまま下に書いておきます。

0524-kobito1.jpg
【 ゆきさんのこびと 】
 なまえ…だんごむしこびと
 おおきさ…10cm すんでいるところ…人の家のかだん
 すきなもの…おちば きらいなもの…あり
 とくちょう…丸るくなってみをまもること
 ひみつ…ときどき家のかだんのかけらをたべている



0524-kobito2.jpg
【 とんとんさんのこびと 】
 なまえ…アベコベババリコビト
 おおきさ…12cm すんでいるところ…森や、家
 すきなもの…人げん、どうぶつ きらいなもの…いじめっこ
 とくちょう…手とか、足がりょうほうちがって、おこるとみせかけて、すごくやさしい。
 ひみつ…人げんがすきだから、人げんをまもってくれるし、いっしょにあそんでくれる。

 ※裏にもかいてくれてました。
 特徴…とうちんが3コもあって、いっぱいけんかをやめさせられる。
 ひみつ2…けんかをしているとき、とうちんからなにかをだして、けんかをやめさせる。
 ひみつ3…そのなにかは、まだわからない。



0524-kobito3.jpg
【 あしながせい人さんのこびと 】
 なまえ…ニジイロ4ほんあしコビト
 おおきさ…5〜7cm すんでいるところ…いえのなか
 すきなもの…にく きらいなもの…とり
 とくちょう…あしがながく、あしだけで3cm。本名ニジイロコビト。
 ひみつ…はなのかおりで、むしおちかずける



0524-kobito5.jpg
【 みゆうさんのこびと 】
 なまえ…ぺろぺろ
 おおきさ…6cm



0524-kobito4.jpg
【 ゆうなさんのこびと 】
 なまえ…はっぱだいまじん
 おおきさ…100cm すんでいるところ…もり
 すきなもの…はっぱ きらいなもの…くさったかれは
 とくちょう…はっぱみたいなのは、ぜんぶあたま。
       いつもうっとりしていて、はしるのがはやい。
       カモミールのにおい(かおが)。
       はっぱのかたちのあたまは、ひじょうにかたい。
 ひみつ…じつは、うっとりしているけど、うっとりしていないやつもいる。
     はっぱをたべると、はっぱみたいなあたまがふえる!!
     はっぱあたまのうえにもふえる!! 



以上です!
もうすっごくおもしろいこびとを想像してくれて感激です!!
読みながらクスクス笑ってしまったり、「へぇ〜!」なんて思ってみたり。
本当にありがとうございましたー!!

なんだかとっても楽しかったので、今回で終わりではなくて、これからもぼちぼちと募集し続けていきたいなぁ…とか思うのですが、どうでしょう?
また、こびとを描いてもらう紙をくばってみようかな…?!


絵封筒が届いたよ! その3

  • 2010.04.09 Friday
  • 21:53
 こんな絵封筒も届いていました!!


絵封筒7
 残念ながら途中で切手がはがれてしまったようで、
 どんな切手が貼ってあったのかわからないの
 ですが、こんなかわいい絵封筒も送ってくれ
 ましたよ。
 頑張って郵便番号まで書いてくれたんだね!
 後から教えてくれましたが、ネコちゃんは
 キティちゃんを描いてくれました!
 ありがとうー!!





お次ぎはこんな絵封筒です。


絵封筒6 お〜!!とってもカラフルな絵封筒!
 大きく虹が描かれていて楽しそうですね。
 みんな笑顔で楽しそうに描かれていて、
 見ているだけでニッコリしてしまいます。
 かわいい絵封筒をほんとにありがとう!!
 






さてさて、沢山届けてもらって楽しませてもらったあとは、私達もウキウキとお返事書き
ましょう〜!ということで、後日、お返事の絵封筒もちょびっと紹介させてもらいますね。

絵封筒を送ってくれたみんな、本当にありがとうございました!





絵封筒が届いたよ! その2

  • 2010.03.17 Wednesday
  • 14:32
少し紹介するのが遅くなりましたが、絵封筒、まだまだ届いていますよ!


 まずはこの絵封筒。
 封筒いっぱいに絵を描いてくれています。
 みんな何か持ってるのかな?
 それともお洋服の絵なのかな?
 シールまで貼ってくれてにぎやかです! 
 う〜かわいい!!






お次ぎはこんな絵封筒。


 今度のは恐竜だ!!
 切手の恐竜の顔にあわせて胴体を絵で描いてくれて
 います!!  お〜かっこいい!
 湖からも別の恐竜が登場しているのかな?!
 ふわふわ雲に住所を書いてくれています。







最後はこんな絵封筒!


 ♬さいた さいた チューリップの はなが
 ♬ならんだ なんだ あか あお(!) きいろ

 3本ならんだチューリップ。
 丁寧に丁寧に描いてくれたのがとてもよく伝わ
 ってきますよ〜!
 切手も絵もシールも全てお花でそろえられた
 絵封筒。ステキです!!




みんなすごいなぁ〜。
見るたびに「ほぉ…」と感心&感動してしまいます。
ほんとにほんとにありがとう!!

他にも届いている絵封筒があるのですが、それはまた後日紹介させてもらいますね。





絵封筒が届いたよ!

  • 2010.03.11 Thursday
  • 21:25
2月のおはなし会のおみやげで渡した、白封筒のレターセット。
なんと! それを使って、こんなかわいい絵封筒が届きました〜!

キャーー!! かわいすぎる!!


 すごい!!
 シロクマとクロクマの切手に合わせて、
 絵を描いてくれてる!!
 密かにバックの色も合わせてあるのかな?

 とにかく、むちゃくちゃかわいい!!






そしてお次ぎはこんな絵封筒…。



 これまたかわいい!!
 鳥の切手が、こんな形で描かれていますよ!!
 なんて素晴らしいんでしょ…。
 すごく細かいところまで描かれてあって
 びっくりです!







もう届いた時、ちょっとウルッとくるくらい言葉がなかったです。
みんなで感激してしまいました。
わざわざ送ってくれて、ほんとにほんとにありがとう!!

私達の絵封筒も届いたかな?
描いてる時、楽しかった〜!
どんどん夢中になってしまいました。
大人も充分楽しめる面白さです、絵封筒!!



    < 今月のおはなし会は、3月13日(土)3時からです >





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM