1ねんに365のたんじょう日プレゼントをもらったベンジャミンのおはなし

  • 2009.06.04 Thursday
  • 14:58
 
誕生日にみんなからプレゼントをもらうのは嬉しいことなんだけれど、
でも次にまたもらえるのは365日も先の話…。
そう考えると、ベンジャミンは悲しくってたまらなくなります。
そこでベンジャミンはいいことを思いつくわけです。
もらったプレゼントをまた包み直したらいい。
すると、また翌日新しいプレゼントをもらったように思える!と。
そして、そうこうするうちにだんだん包むものがなくなり、家にあるものを何でも包み始めるのです…。


これを読んだ後、息子はとってもワクワクしたようで、早速自分で家にあるものを包んでました。
もちろん翌日には、ベンジャミンと同じくものすごく喜んでいましたよ。
しかし、最初の日は自分で包んでいたのですが、翌日「あ!プレゼント包むの忘れてた!」と寝る直前になって慌てだしたもので、つい「寝てる間に私が包んどいてあげるよ」と言ってしまったがために…。

そうです、今ではほぼ毎日のように私が包むことになってしまいました。
そりゃやっぱり、自分で包むよりは誰かに包んでもらった方がよりおもしろいですもんね。

中味はほんとにそこらへんにあるもの。
ぬいぐるみだったり、スプーンだったり、ボールだったり…。
ある時はホッチキスの芯の空箱に、小さい折り鶴を入れてみたこともありましたが、開けた時に「箱か…」と中を見ずに終わりそうになったこともあったり。あぶない、あぶない。


今日のプレゼント2


しかしそれにしても、毎日となると意外にこれが大変…。
毎日のことなので、紙もリボンももったいないし考えちゃいます。
リボンも紙を切ってリボンにしてみたり、もしくは長いリボンをそのまま使って再利用できるようにしたり。
とにかくその辺のアリモノで全て包んでいるので、なんかいつも残念なラッピングです。とほほ。

この話を聞いたうちのバーバが、最近ちょこっとシールとかボールとかを買ってくれて、「これ包んであげて」と、こっそり私にくれたりします。

って、これ、ほんとのプレゼントになっちゃってるし!!

とまぁ、こんな感じで我が家の毎日のプレゼントには時々ほんとのプレゼントが混じってます〜。

                                          *フク
コメント
いいですね〜息子さんとフクさんのご様子。
いつも思うのですが、息子さんの想像力・感性って本当に素敵ですよね。
今日はどんなプレゼント&ラッピングなのでしょう。
  • いもあん
  • 2009/06/05 9:43 PM
どもです〜。
いもあんさん!言わなきゃとおもっていたのですよ!!
いもあんさんに教えていただいたプリン、作ってみましたよ!!
めーっちゃおいしくできました。
とってもクリーミーでおいしいプリンでしたね。
家でもすごく好評でした。
とっても簡単に作れるのにあのおいしさ…。
また作りますよ〜。
ほんっとにありがとうございました!

う〜ん、息子に想像力…あるのかなぁ??
意外と現実的だったりしますよ。
絵本の感想として「それ言っちゃおしまいよ」ってこと、しょっちゅう言ったりしますしね。
けど、昔からこういうことは大好きですね。
絵本を読んでそれを実践する…みたいなことは相変わらずやってるかな。

今日はね、ラッピングともいえないものができあがってますよ。
でも中味はちょっとお気に入りです。
前にも似たようなのを入れたことがあったので、その第二弾って感じかな。
またここで紹介します〜。
  • 本とえんぴつとノート…フク…
  • 2009/06/05 10:58 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM