電車に乗ってトコトコと…

  • 2009.10.02 Friday
  • 20:20
昨日、おはなし3人組の一人、はなちゃんとお出かけしてきました。
映画を観た後に行ったのは「さんしょ屋」というパン屋さん!
わざわざ電車に乗って行ってきたのですが、実はこのパン屋さんに行くのは2度目なのです。

さんしょ屋さん2
以前、ひょんなキッカケで行ってみたのですが、
これがまぁ、ほんっとにおいしいパンだったのです!
二人ともすごい勢いで食べ終えてしまったので、
「もっと買ってきたら良かった…」と後悔していた
のでした。

で、今回は二度目。
そりゃもう、気合い入ってますよ、前日からパンの
予約してから行きましたから。


■予約内容
フク:「レーズン食パン」を3本。(小ぶりとはいえ丸々1本×3)
はな:「さんしょ山食」という名の食パンを3本(かなりでっかい食パン丸々1本×3)、
   「レーズン食パン」を1本。

どんだけ食べるねん…


さんしょ屋4 でも、当然それだけでは終わりません。
 ちょっと遠いし、今度はいつ来るかわからないし…なんて
 思い始めると、どれもこれも買いたくなってしまう。
 二人してウロウロしまくったあげくの、本日のお買い上げ
 パンは…

 フク:「レーズン食パン」3本、「アップルシナモン」、
    「豆S」、「抹茶パン(名前忘れた)」、「メロンパン」
 はな:「さんしょ山食」3本、「レーズン食パン」、
    「アップルシナモン」、「豆S」、「クリームパン」、
    「抹茶パン」、「チーズパン(名前忘れた)」

 とまぁ、こんな感じ。

これ、明らかに買いすぎですよね?
二人して自分達の買い物に笑ってしまった…。

さんしょ屋さん3

ちなみに、これははなちゃんの買ったパン達→
どうやら帰ってすぐに食べ過ぎて、夕飯を抜きに
したらしい…。やるな、はなちゃん。

私はというと、ルルル〜と浮かれすぎて、写真撮る
前に切ったり食べたりしてしまったので写真なし。
とほほ。

う〜ん、それにしてもやっぱりおいしかった…。
新登場した「豆S」パンもうますぎた〜!!


ふぅ、満足満足。ほんとにいい一日だった。
また行こうっと。


さんしょ屋
■さんしょ屋さん
パンがとってもおいしいだけでなく、お店の雰囲気もなんだか
おもしろいです。
ブログも楽しいですよ!






コメント
こういうお店、大好きです〜♪
豆Sパンって「S」の形のやつですかー!?
Sサイズの豆パンかとおもったのに、ネーミングのマンマ〜!?
…おもろすぎる!!(笑)
谷9に行ったら、行ってしまいそうです^^

大人になっても、友達同士だけで仲良くおでかけできるのも嬉しいですよね〜♪
今は、まだチビっこと一緒の子連れおでかけなので、親だけのおでかけにプチあこがれを抱いております(笑)
ちびともさん、おはようございます。
そうです、そうです、「豆S」は、あのSの形のパンです!
このパンについて、さんしょ屋さんのブログには「輪切りにしておやつにもよし,引っ張り合って戦うもよし,振り回してお出掛けもよし,色々使えて便利超」とありましたよ。(笑)
これ、新作だったらしいのですが、この味私好みでした〜。
ぜひぜひ機会がありましたら行ってみてくださいね。

そうですね、ようやく…ですね。
こどもが大きくなってきてようやくちょこちょこお出かけできるようになりましたね。
ずいぶん動けるようになってきました。
でもその分、息子と二人でのお出かけの機会が減って、それはそれで寂しかったりします。
一人で出かけてる時にも、「息子と一緒だったら、こんな時○○するのになぁ」と思うことも少なくないですよ。
どっちの立場になっても、もう片方の立場を羨んでしまったりするものなのかもしれませんね〜。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM